ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菜の花畑にきたよ♪(りゅう編) 

…つづき。




ブログではあまり登場していませんが、sena家ではライフと空ちゃん以外にもう1匹のダックスがいます。
名前はりゅう。男の子。
現在8歳で、あと二ヶ月で9歳になります。
空ちゃんと同じブラタンでロングヘアーなんです。
りゅうは毛がモジャモジャの天パみたいなので、短~くカットしています。

6歳頃から白内障になってきて、8歳になってからはもう完全に両目が見えていません。


そんなりゅうくんも、一緒に菜の花畑に行ってきましたよ♪



「りゅうくん~!」と言う
声に誘われてカメラ目線のりゅうくん
りゅう2

目が見えないから頑張って見ようとしているのか、目が見開いてしまう。
りゅう

そのせいか、涙の量が多くなったんだよね。
りゅう5

でも。
目が見えなくても。

きっと、りゅうには菜の花畑が見えているんだろうね。
りゅう4

感じているんだろうね。
りゅう3


りゅう9
りゅう7
りゅう8

また来年もみんなで一緒に行こうね♪
りゅう6






つづく…かも。







ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



[ 2009/04/26 20:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
りゅうくん目が見えてないようには、感じないくらいカメラ目線ですね
きっと菜の花の臭いとか風のかおりとか、感じるものがたくさんあったんでしょうね。
[ 2009/04/26 22:02 ] [ 編集 ]
そうですよね!
でも、たまたまカメラ目線なんですよ。
両目見えていないので…。

感じるもの、たくさんあったんでしょうね♪
久しぶりにみんなでお出かけできて楽しそうで良かったです。
[ 2009/04/27 18:35 ] [ 編集 ]
こちらもポチッとv-238

眼は見えなくても、りゅうちゃんが、幸せに過ごせますように。
[ 2009/04/27 20:48 ] [ 編集 ]
応援ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(≧∇≦)♪

りゅうが、これから病気せずに過ごせると良いのですが。
ありがとうございます。
[ 2009/04/28 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



