ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬も人間と同じ命、命の重さは同じだよね。 

昨日、仕事の運転中に悲しい出来事がありました。

ブログで書くだなんて不謹慎かもしれませんが…
どうしても伝えたかった。
皆さんがどう思うのかはわかりませんが、伝えたかったのです。


悲しい出来事が起こった場所は、田舎の大きい一本道の道路です。

お散歩の途中で逃げちゃったのか、迷子だったのか…

赤いリードが付いたままのシェルティーが道路の真ん中でひかれていました。

もう体は血まみれで真赤で形もなくグチャグチャでしたが、顔はまだ綺麗に残っていて…

一瞬見ただけですが、悲しそうな目をしていたのがまだハッキリと目に焼き付いています。

「道路の真ん中にあるのは何だろう?」と不意に見たのが、
横たわっていた犬…しかも飼われていたのだろう…
運転中でしたが大きく動揺してしまいました。


帰りに通った時はもう綺麗に片付いていました。


赤いリードが付いていたから、散歩中に放してしまったのだろうか…?
何が起こったのか、どうゆう経緯でそうなったのかはわかりませんが。

最期は飼い主にも誰にも看取られずに逝ってしまった…。
なんだか悲しすぎて…今思い出しても涙が出てきます。


私は飼い主じゃないけれど、シェルティーちゃんに何もしてあげられなかった…。
その後悔と罪悪感。

だからせめて自分ちの子は、あの子の分も可愛がって幸せにしてあげようと思いました。


最近は飼い犬が人間を襲うなどの事件もあって(土佐犬)、
もう少し飼い主がちゃんと管理しないといけないな、と思います。

これ以上、悲しみが増えないようにしたいものです。


シェルティーちゃんのご冥福をお祈りいたします。





いつも応援ありがとうございます
共感していただけたらクリックお願いします!

ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



スポンサーサイト
[ 2009/01/18 08:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
とても悲しい出来事ですね。
お散歩の途中に、離れてしまったんでしょうか・・・
飼い主さんきっと、必死で探されている間に
起きてしまったんですかね・・・

私は、どんなに周りに人がいなくても、
ラン以外でリードをはずす事はないですが、
リード、絶対離れないように、しっかり持とう!と
あらためて思います。大切な命綱ですからね。

何かの拍子でリードを離してしまうことがないように・・・

かわいそうなシェルティーちゃん。
今頃、飼い主さんも事故を知って、
ショックでしょうね。

ワンコが遭う事故も、ワンコが起こしてしまう事故も、
どちらも遭う事がないように、
しっかり管理していこうと思います。

senaさん、目撃してしまって、
きっと、senaさんも、かなりのショックですよね・・・

[ 2009/01/18 16:12 ] [ 編集 ]
悲しい出来事です。
その顔は当分忘れられないですよね。

飼い主さんの気持ちを思うと・・・

せつないです。

本当に気をつけないといけないですよね。

でもそのわんちゃんをひいた車は完全にひき逃げってことですよね・・・

許せないです。
[ 2009/01/19 01:20 ] [ 編集 ]
そうですね・・・
きっと散歩の途中か家を脱走したのか…。
なぜそうなったかはわかりませんが、大変悲しいですよね。

リードは大切な命綱ですよね。
私も改めて、注意しようと思いました。

私も、目撃してしまって正直かなりのショックを受けました。
色々と考えさせられる出来事でした。
[ 2009/01/20 20:10 ] [ 編集 ]
はい、シェルティーちゃんの悲しそうな顔は忘れられそうにないです。
でも忘れないほうがいいのかもしれません。
悲しくなってしまいますが。

今回の事で、今まで以上に気をつけないといけないと思いました。

ひき逃げした人は、きっと幸せになんてなれませんよ。
[ 2009/01/20 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



