ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後のワクチン接種 

今日は、りゅうと星愛を病院に連れていきました。

りゅうは緑内障の診察と目薬を貰いに。
星愛は3回目のワクチンとフィラリアの薬を貰いに。


りゅうは、久しぶりのお出かけと思ってテンション高い高い!
実は病院なのにね・・・( ̄m ̄*)ププッ

車内では、落ち着きがなくウロウロ。。。
運転席に行こうとするし。。。

043_20091130205003.jpg


後ろに星愛がいるのが気になるのか、後ろにこようとするし。。。

037_20091130205003.jpg

りゅうくんはいつも車内では落ち着きないです( ̄。 ̄;)
一人では連れて行くの大変なので、いつも私と母で連れて行きます( ̄Д ̄;)!!
もちろん、今日もね。。。




車内での星愛は、ずーっと私の膝の上にいました☆
こんな風に。。。

1_20091130205003.jpg


星愛は注射の時、もの凄い「ギャーギャー」鳴いていました。
凄い暴れるから獣医さんも困っていて( ̄。 ̄;)

獣医さんが助手に「頭をけっこう強めに撫でておいて」って言っていて。
そうしたら不思議と大人しく注射できましたヾ(≧∇≦)〃

これは、頭を強く撫でている事に集中させて、注射してる事を忘れさせる作戦でした♪
見事に大成功~(*≧m≦)ププ

036_20091130205003.jpg


それから、涙が異様にすっぱい匂いがするので聞いてみたら。。。
黄色いドロッとした目やにが出てるのは異常みたいで、目薬を貰いました。

明日から1日2回点さなくちゃ☆
大人しく目薬させてくれるかな。。。

042_20091130205003.jpg


「星愛」って名前を呼ぶと振り向きます(*´艸`)

035_20091130205003.jpg






いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/30 21:27 ] 病院 | TB(0) | CM(4)
初コメントです♪
ワンワン可愛いですね^^

ワンコに囲まれた生活羨ましいです(。◕∀◕。)
[ 2009/12/02 00:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。ワンワンわーるどから来ました。
私もダックスを飼ってます。同居犬はテリアです。
二匹を車に乗せるのは大変ですよね。
うちの場合、ダックスは大人しく膝に乗っていてくれますが、テリアがうろうろ車の中を動き回ってます。急ブレーキをかけたときに危ないので、ケージに入れるか犬用シートベルトを設置しようかと考え中です。
りゅうくん、ほんとに落ち着きがないですね(笑)
でも可愛いです♪
[ 2009/12/02 14:32 ] [ 編集 ]
りゅうくん
ティアラと誕生日が20日しか変わらない!!
ちなみにティアラは5月31日です

星愛ちゃん
ビジョンフリーゼみたいっ( ´∀` )
注射がんばったね!!
ぽちぃ~☆
[ 2009/12/02 23:50 ] [ 編集 ]
うちにも白プーがいるんですが、
譲渡犬だったので、パピー時代を知りません。
とっても可愛い星愛ちゃんを見てると、
「こんな時もあったんだろうなぁ~」と不思議な感じです。

目やに心配ですね・・・
ちゃんと目薬させて、早く治りますように♪
[ 2009/12/03 04:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



