ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空ちゃんが家にきた理由 

ペットショップの頃の空ちゃんに、事件が起こったのです!

ある日、突然。。。
指の爪が1本丸ごと抜けていた事( ̄Д ̄|||

気付いてすぐに獣医さんに処置をしてもらい、ショーケースから離れた空ちゃん。

「このままだといつお店に出せるかわからないね。」
「大きくなっちゃったら飼い主見つからないかもね。」と店長の言葉。


そうなると、どうなってしまうの・・・?
なぜか、私が不安いっぱいに。

指が治ってまたお店に出ても、飼い主が決まるのだろうか・・・?
その飼い主は、ちゃんと最期までめんどうを見てくれるのだろうか・・・?
弱々しい空ちゃんが虐待されたら悲しすぎる!


そう考えてるうちに。。。
もう答えは出ていました!!



そうして、最初は誰にも内緒で飼っちゃった空ちゃん。




この3枚の写真は3ヶ月半の頃。
未熟児の空ちゃんはまだ2ヶ月の子と同じ位の小ささでした。
すんごい頭でっかち(*≧m≦)ププ
2_20090827212323.jpg



初めて会った時から、決して「可愛い~!!」って顔ではなく、ちょっとマヌケな顔の空ちゃん。
すごく小さいんだけど、必死に生きてる空ちゃん。
ご飯大好きで、突進してきてバクバク食べる空ちゃん。
私をママのように追いかける空ちゃん。

そんな空ちゃんがすごく可愛くて(*≧m≦*)
3_20090827212323.jpg

本当は。。。
初めて会った時から、一緒に暮らすんじゃないかなぁと思ってたんだ★




「空ちゃんの新しい家族」につづく。。。









ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/27 21:55 ] 空ちゃんの軌跡 | TB(0) | CM(8)
空ちゃん…ママさんに出会えて良かったね..(;_;)

なんか感動しちゃってますv-237

小さいころの空ちゃん可愛いなぁ~v-238
ぽちぽちぽち~v-237
[ 2009/08/27 23:33 ] [ 編集 ]
。。涙が込み上げてきました。・゚・(ノД`)・゚・。
ペットショップの裏側ではこういうこともあるんですよね。。
空ちゃん!!
senaさんと出会えて良かったねぇ~♪
小さくたって爪が1本とれちゃっても
空ちゃんは頑張ってたんだもんね ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

家族に内緒で飼い始めたぁーΣ(・ω・ノ)ノえっ!
そこらへんのドラマより面白いですやんっ(笑)
次回に┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
全ぽちぃ~☆
[ 2009/08/28 00:02 ] [ 編集 ]
パピーの頃の空ちゃん、可愛いよ(^^)

senaさんってほんと優しいね。
空ちゃんもsenaさんと出会えて良かった。
爪が取れるって~(>_<)
聞くだけでも痛そう(^^;)
[ 2009/08/28 06:28 ] [ 編集 ]
空ちゃんsenaさんに出会えてよかったね
これからもたっくさんかわいがってもらってね。
内緒で飼ったって・・・・どうなったの?
[ 2009/08/28 23:04 ] [ 編集 ]
感動しちゃいましたかぁ。
なんだか、恐縮です。

応援ありがとうございます♪
[ 2009/08/31 18:20 ] [ 編集 ]
ペットショップの裏側では色々なことがありました。

家族に内緒で飼い始めたのには。。。
後で冷静になった自分でもビックリでした(笑)

ドラマより面白いですかぁ^^(笑)
[ 2009/08/31 18:23 ] [ 編集 ]
パピーの頃の空ちゃん、可愛いですか?
でも、やまみさんの空ちゃんの方が断然美犬ちゃんですよ^^

爪が取れたことにはビックリしましたよ~(>_<)
本犬は鳴きもせず平然としてたんですけどね(笑)
[ 2009/08/31 18:25 ] [ 編集 ]
そうですね。
これからもたっくさんかわいがりますよ。
私以外の家族が。。。なんてね!(笑)

内緒で飼って・・・・そのまま私の部屋で飼ってますよ^^
[ 2009/08/31 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



