ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物病院へ! 

今日はフィラリア検査フィラリアの薬をもらいに、
それから気になっている空ちゃんのハゲも聞きに、
動物病院へ行ってきました!





午前の受付時間ギリギリに行ったらもう最後から2番目で、
前には10匹位は待ってたので1時間弱は待っていました。




せっかくだから、病院周辺をお散歩♪
1




お天気も良くて絶好のお散歩日和♪(まるで夏日!)
ちょっと「ハァハァ」してて暑そうだったけど( ̄。 ̄;)
7





そして…
6






性格の悪いライフです…( ̄m ̄*)ププッ
5
まったく…( ̄。 ̄;)







気になる空ちゃんのハゲは。
002_20090515201252.jpg

空ちゃんのハゲは皮膚病の一種で、原因は細菌によるものだそうです。
「シャンプーした時に細菌が入ってしまったのかもしれないですね」、と言われました。

確かに7日に兄が自宅でシャンプーしていました。
「もしかしたら、それが原因だったのかな…?」と思ったりもしたけど。

皮膚の薬は7日分出してもらって、様子見です。
010_20090518182903.jpg

フィラリアの検査は空ちゃんだけでしたが、問題も無く薬を貰ってきました(*^-^*)



空ちゃん、おつかれさま!
100



101

病院嫌いが治らない空ちゃんでした。







ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/05/18 19:20 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
空ちゃん、大嫌いな病院、
お疲れ様でしたね!!

お薬は大変だけど、
飲めば治るから、がんばってね!!
いやいやしちゃだめだよ~。

シャンプー、私、へたっぴだから、
気をつけよっと。
[ 2009/05/19 17:47 ] [ 編集 ]
はじめまして!
二人で歩いている姿かわいいですね!

シャンプーの時に細菌が入ることなんて
あるんですね~。
空ちゃん早く治るといいね!

大嫌いな病院に行ったらそりゃ疲れますよね。
おつかれさまでした!
[ 2009/05/20 07:52 ] [ 編集 ]
薬飲んでるせいか、少し良くなってきました~♪
いやいやは全くしないんですよ^^
食いしん坊だから、マズイ薬も平気でバクバクです(笑)

シャンプーは気をつけたほうがいいんですね^^
私も気をつけよっと。
[ 2009/05/20 19:04 ] [ 編集 ]
はじめまして!

二人で歩いている姿かわいいですか~!
そんなこと言われると、とっても嬉しいです^^♪

私も、シャンプーの時に細菌が入るだんて思ってなかったので、驚きました。
空ちゃん早く治るといいんですけどね!
[ 2009/05/20 19:06 ] [ 編集 ]
シャンプーで細菌が入るなんて知らなかったです。
私はいつもテキトーにガサガサ洗ってるからきをつけないと。
[ 2009/05/21 14:54 ] [ 編集 ]
私も、シャンプーで細菌が入ったのが原因とは思わなかったです。
たぶん、傷口から入ったんだと思うんですけどね。
それか、スリッカーでひっかいちゃったとか…。

[ 2009/05/21 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



