ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後のワクチン接種 

今日は、りゅうと星愛を病院に連れていきました。

りゅうは緑内障の診察と目薬を貰いに。
星愛は3回目のワクチンとフィラリアの薬を貰いに。


りゅうは、久しぶりのお出かけと思ってテンション高い高い!
実は病院なのにね・・・( ̄m ̄*)ププッ

車内では、落ち着きがなくウロウロ。。。
運転席に行こうとするし。。。

043_20091130205003.jpg


後ろに星愛がいるのが気になるのか、後ろにこようとするし。。。

037_20091130205003.jpg

りゅうくんはいつも車内では落ち着きないです( ̄。 ̄;)
一人では連れて行くの大変なので、いつも私と母で連れて行きます( ̄Д ̄;)!!
もちろん、今日もね。。。




車内での星愛は、ずーっと私の膝の上にいました☆
こんな風に。。。

1_20091130205003.jpg


星愛は注射の時、もの凄い「ギャーギャー」鳴いていました。
凄い暴れるから獣医さんも困っていて( ̄。 ̄;)

獣医さんが助手に「頭をけっこう強めに撫でておいて」って言っていて。
そうしたら不思議と大人しく注射できましたヾ(≧∇≦)〃

これは、頭を強く撫でている事に集中させて、注射してる事を忘れさせる作戦でした♪
見事に大成功~(*≧m≦)ププ

036_20091130205003.jpg


それから、涙が異様にすっぱい匂いがするので聞いてみたら。。。
黄色いドロッとした目やにが出てるのは異常みたいで、目薬を貰いました。

明日から1日2回点さなくちゃ☆
大人しく目薬させてくれるかな。。。

042_20091130205003.jpg


「星愛」って名前を呼ぶと振り向きます(*´艸`)

035_20091130205003.jpg






いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/30 21:27 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

まぬけ面になってるよ。 

1_20091129201810.jpg

いきなり星愛のブサイク顔ですみません(* ̄m ̄)プッ


最近の星愛は、かまってほしい時とかにこんなことをしています(*≧m≦*)

鼻を突き出すから、おひげだけサークルの外に出てます。
なんとも、まぬけ面(*≧m≦)ププ


2_20091129201810.jpg


そして、相変わらずでっかちで面白い感じになってますゞ(≧ε≦; )

3_20091129201810.jpg

4_20091129201809.jpg


少しだけ、チラッと見える白目がライフにそっくりです(*≧m≦*)

5_20091129201809.jpg











いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/29 20:34 ] 星愛 | TB(0) | CM(1)

女の子だったよね・・・? 

でで~ん!!!

1_20091126211540.jpg



足をサークルから投げ出して・・・

2_20091126211540.jpg



お股おっぴろげ~

3_20091126211537.jpg



一応女の子なんだけどなぁ・・・

4_20091126211537.jpg




でも、ちょっと得意気(*≧m≦)ププ

5_20091126211537.jpg









いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/26 21:21 ] 星愛 | TB(0) | CM(1)

秋川渓谷に行ってきました☆ 

一昨日の23日は・・・東京都下、あきる野市にある。。。
秋川渓谷まで行ってきましたヾ(≧∇≦)〃

秋川渓谷の写真はないのですが・・・
凄かったですよ♪



秋川渓谷の近くに滝があったので、行ってみることに☆

歩いていると、小さな滝が!
かわいい(*´艸`)♪

1_20091125211341.jpg



途中途中の素敵な景色に癒されながら。。。

2_20091125211341.jpg




お目当ての。。。


日本の滝百選にも入っているという「払沢の滝」です!!

3_20091125211341.jpg



滝は写真に撮るのが難しい!!
やっぱり実際に見る方が綺麗で迫力あります!!

4_20091125211341.jpg



帰り道に出逢った素敵な景色

5_20091125211341.jpg


心が癒された一日でした(*´艸`)♪



残念ながらワンコ達はお留守番でした。。。


最後に1枚☆
「頭でっかちな星愛ちゃん」
なんか、巨大に見える・・・(笑)
10_20091125211342.jpg








いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/25 21:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

白い歯キラリ☆ 

遊んでもらえなくて…

イライラしてる星愛

1_20091124184709.jpg



ケージをカジカジ。。。

2_20091124184708.jpg



カジカジ。。。

3_20091124184708.jpg



ケージにハマっちゃってるし。。。( ̄m ̄*)ププッ

4_20091124184708.jpg



イタズラッ子

6_20091124184708.jpg



お転婆な女の子

7_20091124184724.jpg



星愛は元気です!!

5_20091124184708.jpg









いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/24 19:01 ] 星愛 | TB(0) | CM(3)

じぃー 

じぃー
7_20091122215026.jpg



6_20091122214847.jpg



じぃー
9_20091122215026.jpg



・・・・・・・
8_20091122215026.jpg



あしょぼうよ~
5_20091122214847.jpg



ねぇ~
3_20091122214847.jpg



2_20091122214847.jpg



ママ~
1_20091122214847.jpg



じぃー
4_20091122214847.jpg



あしょぼうよ~
10_20091122215025.jpg

この後どうなるかな・・・?







いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/22 22:26 ] 星愛 | TB(0) | CM(1)

遊ぶの大好き! 

星愛は遊ぶ事が大好きです♪

10_20091119213405.jpg



たまに、私をチラチラ見ながら遊んでます!

11_20091119213404.jpg

12_20091119213404.jpg



目が必死すぎます!

13_20091119213404.jpg




ライフと空ちゃんはもう寝てるとゆうのに、ひとりで遊んでます。

ライフと空ちゃんはちょっと迷惑そうですね・・・(笑)

15_20091119213545.jpg



白目むきだしながら・・・

16_20091119213545.jpg



しばら~く遊んでます。

17_20091119213545.jpg

18.jpg



何!?

その格好・・・(* ̄m ̄)プッ

19.jpg



まだまだ、おこちゃま!

3ヶ月と1週間が経ちました☆

20_20091119213633.jpg

すくすく育て(*´艸`)♪








いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/19 21:45 ] 星愛 | TB(0) | CM(4)

家にきたばかりは静かだったのに・・・。 

10月17日。

ご飯の途中で眠ってしまいました。





大好きなおもちゃを枕にして(*≧m≦)ププ

2_20091116201404.jpg


家にきてから5日間位は、ご飯を一気に食べてくれませんでした。
今ではがっついて食べています。
がっつきすぎて、むせるほど(;¬Д¬)
息ができなくなるほどむせるから困ります・・・。

ご飯の前はワンワンうるさいし・・・。

なんか空ちゃんに似てきました(--;)
困ったものだぁー。







いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/16 20:24 ] 星愛 | TB(0) | CM(3)

ふたりの関係 

ライフと星愛

ふたりの中はどうなのか!?というと・・・



サークル越しに見つめ合うふたり

1




ライフが怒った!!
(隣では見学する空ちゃん)

2




怒られても嬉しがってる星愛

3




少し恐がりながらも・・・

5




また向かっていく星愛でした☆

6

星愛はライフの事を親か兄妹と思ってるみたいだけど・・・
ライフは星愛の事が気に入らない様子・・・

これからどうなる事やら。。。







いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/15 21:17 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

モコモコになったよ♪ 

昨日は珍しく仕事が暇だったので、仕事中にライフのトリミングをしてました♪
こうゆう時ばかりは、トリマーで良かったなぁと思いますね(*^-^*)


「ライちゃん♡モコモコになった姿を撮らせて♡」

1_20091112215358.jpg



2_20091112215358.jpg



この、びっくり顔が好きです♡
ワンコはどんな表情でも可愛いから良いですよね♡

3_20091112215357.jpg



「写真を撮られる=ボクの事が好き」と思っているライフ( ̄m ̄*)ププッ

いつもカメラ目線です(*≧m≦*)

5_20091112215357.jpg



ちょっと得意気(*≧m≦)ププ

6_20091112215357.jpg



7_20091112215356.jpg

「もう夜遅いからおやつはあげないよ~ん(# ̄З ̄) 」

可愛がるけど甘やかさない厳しいママでした~(* ̄m ̄)








いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/12 22:07 ] トリミング | TB(0) | CM(3)

ピンクの物体の正体は!? 

ライフの下敷きになっているピンクの物体。


元々は私のビーズクッションだったのですが、サイズが小さいのでと犬用になり。。。

今ではライフのお気に入りのクッションになっています。

柔らかいビーズが、ふこふこしてて気持ちいいのかな(*≧m≦*)

3_20091110200110.jpg



寝る時はこんな感じに。。。

2_20091110200110.jpg



ビーズクッションを上手く使って寝ています(*≧m≦)ププ

ほ~ら
ウトウトしてきたねぇ~(≧ε≦; )

1_20091110200110.jpg



たまに方向転換もして。。。

6_20091110200110.jpg



またウトウト~

7_20091110200110.jpg








いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/10 20:09 ] ライフ | TB(0) | CM(2)

はじめてのふたりっきり☆ 

初めて、ライフの部屋でふたりっきりにした時の写真です。




2_20091109204423.jpg


お互いに興味無いかんじ。。。

3_20091109204423.jpg


5_20091109204423.jpg


少し慣れてきたかな!?

6_20091109204423.jpg


やっぱり迷惑な様子。。。

7_20091109204423.jpg

早く仲良くなれるといいね☆







いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/09 20:49 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

寝る子は育つ!? 

うとうと~。

今日もたくさん食べて・・・たくさん遊んで・・・

ハウスすると、すぐにうとうとしてました。




ピンク色の仲良しなお友達、エンジェルちゃんと一緒にねんね。


もうちょっと、近くで写真を。。。

っと。。。

起きてしまいました!!


お目目ぱちくり!

11_20091108224108.jpg



でも、またすぐにうとうと~

12_20091108224108.jpg


寝る子は育つ!!

13.jpg

星愛たん、あと3日で3ヶ月になります。
体重はここ2週間ずっと1.2㎏です。
体重は増えてませんが毎日毎日少しづつ成長しています♪







いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/08 22:50 ] 星愛 | TB(0) | CM(2)

初めて、お洋服着たよ♪ 

初めて、お洋服着せてみました~!!

この洋服、ブリーダーさんからのプレゼントなんですよ。
可愛くないですか~!?

よく似合っていて可愛いし、お気に入りなんです♪

星愛もジーッと大人しく着せられていました。
たまにカジったりしていたので、これから少しづつ慣らしていこうかな★

10

11

12



かわいいオチリ

10_20091106210125.jpg






いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/06 21:06 ] 星愛 | TB(0) | CM(4)

空ちゃんと同伴出勤 

今日は空ちゃんと同伴出勤してきました~!

体調も良くなったので、やっとシャンプーできました♪
マイクロバブルも入って~犬臭さとはバイバイしてきました~♪

今日はシャンプーして、たくさん遊んで疲れちゃったみたい。。。

帰ってきたら。。。

002_20091104221447.jpg


爆睡!!

003_20091104221446.jpg


爆睡!!!

004_20091104221446.jpg

昨日からグッと寒くなったので、バナナベッドを出しちゃいました~。
速攻バナナベッドでオヤスミしてましたよ~(* ̄m ̄)プッ

みなさんのワンちゃんも寒さには気をつけてくださいねヾ(≧∇≦)〃







いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/04 22:50 ] 同伴出勤 | TB(0) | CM(4)

ライフ♡5歳の誕生日!! 

今日、11月1日はライフの5歳の誕生日ですヾ(≧∇≦)〃!!

本当はケーキを食べさせてあげたかったのですが、
ここ最近、たまに咳をしてるので今日はおあずけ( ̄Д ̄;)!!

代わりに、ご飯をいつもより豪華にしましたぁ(*´艸`)♪

021_20091101205239.jpg



フードに、
かつおステーキ
かつおジャーキー
北海道チーズ
フリーズドライのカボチャとサツマイモ
を混ぜ混ぜしました★

美味しそ~うな匂いに興味津津のライフちゃん♪

022_20091101205239.jpg



何も言ってないのに、勝手にフセしてます(*´艸`)

023_20091101205239.jpg



良い子にして、おねだりしてます(*´艸`)
でも我慢できなくて舌がペロッて出てるよ~(笑)

025_20091101205239.jpg



パクパクと凄い勢いで食べていました~!!

026_20091101205239.jpg


027_20091101205239.jpg


028_20091101205333.jpg


031_20091101205333.jpg


今度またケーキ食べようねヾ(≧∇≦)♪

いつまでも元気に過ごせますように★★






いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/01 21:26 ] ライフ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



