ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日、誕生日なのに。。。 

今朝から、あまりご飯を食べません。。。

元気もいつもよりは無いかな。。。






どうしちゃったんだろう。。。

1_20091031205849.jpg




たまに咳をするんです。。。

風邪ひいたのかな。。。

3_20091031205849.jpg




明日、誕生日っていうのになぁ。。。

4_20091031205849.jpg




明日のケーキはお預けかぁ。。。

2_20091031205849.jpg









いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/31 21:07 ] ライフ | TB(0) | CM(1)

仲良くね 

お友達のエンジェルちゃんをイジメていました( ̄m ̄*)ププッ

1
2
3
023_20091029205205.jpg
027_20091029205338.jpg
028_20091029205338.jpg
029_20091029205338.jpg
030_20091029205338.jpg










いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/29 20:57 ] 星愛 | TB(0) | CM(3)

空ちゃんの異変&星愛のワクチン 

空ちゃんが日曜日の夜から具合悪いんです。

下痢と嘔吐の繰り返し。
月曜日の朝は悲惨なことになっていて…(T-T)
朝からケージを丸洗いして、空ちゃんもウ○○まみれだったのでシャンプーして…と大忙し( ̄Д ̄;)!!

火曜日(今日)も朝起きたら…空ちゃんの下痢ウ○○が( ̄Д ̄|||
踏んではいなかったものの、お尻はまみれて臭い臭い( ̄。 ̄;)
とりあえずウェットティッシュでザッと拭き…。

朝一で病院へ連れて行きました!!




診察結果は…
検便は異常なし。
血液検査では胆のうの数値は上がっていたものの、特に異常はなし。

しかも、肝臓の数値が300以上はあったものが平常値に戻っていました(*^-^*)
これは肝臓サポートと処方薬をあげているおかげで下がったみたいです♪
だからといって治ったわけではないんですけどね(_ _*)


だから、持病の肝臓とは関係ないみたい。


この時期は季節の変わり目で下痢する子が多いみたいで、
空ちゃんもそのせいみたいです。

診断の結果は・・・
胃腸炎ではないかと。

私も今年、胃腸炎になったから辛さは分かる。
すごく辛いんだよね。
変わってあげたいよ。。。

私は食欲無くなったけど、空ちゃんは食欲あるんだよね。
でもまた下痢しちゃうから、良くなるまでは朝はあげないで夜は半分だけだって。
あと薬ももらいました。

1_20091027170728.jpg


空ちゃんのお腹キュルキュル鳴ってて・・・
すごく可哀相なんだけど・・・仕方ないよね。
空ちゃん、ごめんね(。≧Д≦。)
早く治って、またご飯たくさん食べようね!!!

2_20091027170728.jpg



それから、星愛の2回目の混合ワクチンもしてきました。
星愛がうちにきてからは初めての病院。

病院内ではビクビクすることもなく、ちょっとキョドっていましたが大人しくしていました。
最初は!!(笑)

先生の触診は大人しくしていたんだけれども、注射した途端・・・
「キャイーン!キャイーン!」とギャーギャーうるさい!うるさい!(--;)
ちょっと大げさすぎでしょ…(;¬Д¬)

029_20091027170728.jpg


検便は大人しくしていて、虫もいませんでした。
今日から3日間ウ○○に虫が出てこなかったら異常なし。

帰ってきてからは、こんな調子で。

027_20091027170728.jpg


空ちゃんも星愛も疲れたよね。
なんだか私も疲れたよ・・・( ̄。 ̄;)
おつかれさまでした★★★







いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/27 17:47 ] 病院 | TB(0) | CM(5)

天使の寝顔 

大好きなぬいぐるみにアゴを乗せてポーッとする星愛ちゃん




うとうとしてきました。。。

23_20091023202546.jpg


おやすみ

22_20091023202546.jpg

24.jpg








訪問ありがとうございます

コメント返しは訪問で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪


いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/23 20:24 ] 星愛 | TB(0) | CM(6)

大好きなご飯♪ 

星愛はご飯が大好き!!


バクバク、ものすごい勢いで食べます(*≧m≦)






すぐに食べ終わっちゃいます。



031_20091020215711.jpg



「もっとちょーだい!」




032_20091020215710.jpg



「ねぇ~もっとちょーだい!」


こんな目で見つめてきます。


033_20091020215710.jpg



星愛はすくすく育っています★

14日・・・900g
17日・・・1㎏
20日・・・1.1㎏









訪問ありがとうございます

コメント返しは訪問で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪


いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/20 22:14 ] 星愛 | TB(0) | CM(3)

おみじゅ♪ 

星愛はよく水を飲みます。

ペットボトルの水飲み器で飲むか不安だったのですが…

とっても上手に飲んでくれています♪


2_20091019174029.jpg
3_20091019174029.jpg
4_20091019174029.jpg
5_20091019174113.jpg


たまにチラッと見たり・・・

6_20091019174113.jpg


カメラ目線で飲んでいます(笑)

7_20091019174112.jpg

8_20091019175020.jpg








訪問ありがとうございます

コメント返しは訪問で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪


いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/19 17:49 ] 星愛 | TB(0) | CM(1)

はじめての夜 

星愛の部屋です。
カメラを向けると、こんな感じに…動き回ります(笑)

10
11
12
13
14
15
16
17

この日は10月13日。
うちにきてから、はじめての夜でした。

一度だけ、夜中に起きてクンクン鳴いていました。
でも後は大人しく寝ていたみたいです。










ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/17 19:11 ] 星愛 | TB(0) | CM(2)

新しい家族 

前々から、「ライフの彼女が欲しいなぁ…。」と思っていて、
ホワイトの女の子を探していました。

でも、なかなか気に入った子が見つからなかったり、縁がなかったりで。。。


毎日のようにネットをチェックしたり、ペットショップに通ったりしていて。

そこで、ネットで見つけたこの子
星愛1


ぽわ~んと優しい顔立ち。


星愛2


垂れ目がなんとも愛くるしい。

星愛3


こんなに好みの子に出逢ったのは初めてでした!
ネットでのお買い物だし、写真しか見てないので、すごく不安だったんですが・・・

家族として迎え入ることにしました!!




京都からはるばる飛行機でやってきて、少し疲れている様子。

最初はこんなふうに少し緊張してた。
でも抱っこしてみると、尻尾ブンブンふってペロペロしてきました。

2


名前は「星愛」と書いて「せな」です。
星の数ほど愛が溢れますように」、とゆう思いで付けました。

新しい家族をよろしくお願いします!

(私と名前が同じになってしまったので、後ほど変えます。)






ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/15 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

はじめまして 

今日は羽田空港まで用事があって行ってきました!

それは。。。




この子のお迎えに!!

1

2

3

5

6

7

8

9

10_20091013210924.jpg

11_20091013210924.jpg









ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/13 21:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

服従ポーズ!? 

ライフは眠い時とか恐がってる時はこんなポーズになります。

おなかを一生懸命めいっぱい見せてきます( ̄m ̄*)ププッ

こんなふうに。。。

1



このまま動きが止まります。。。

2




疲れてくるとだんだん後ろ足が下がってきます。。。

4





これは服従してるの・・・?
それとも、「寝るから邪魔しないでくだしゃい」ってこと!?(*≧m≦)ププ

3







ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/09 22:10 ] ライフ | TB(0) | CM(5)

カメラ遊び 

もう10月ですね。
いつものように、ちょいちょい更新遅れています( ̄。 ̄;)

でも、うちの子は元気ですよ~!



さて。

お久しぶりの。。。

目と鼻の大きさがほぼ一緒のライフです ゞ(≧ε≦; )

1




目で追うライフ・・・

その視線の先には・・・


2




カメラを持った私でした(*≧m≦*)

3


やっぱりねヾ(--;)







ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/04 21:21 ] ライフ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



