ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空ちゃんの奮闘 

あれは・・・今から2年半前の事でした。


2007年2月の初め頃から。。。

空ちゃんに異変が表れたんです!!


最初はわずかな異変だった。

部屋の中をウロウロしていたり、
少しヨダレが出ていたり、
おしっこの量が増えたり。。。。。


私はその時すぐに、「やっぱり空ちゃんは何かの病気なのか?」と思った。




(2007年2月14日の日記から)

朝はヨダレは出ていなく、そんなに気持ち悪そうではなかった。
いつもちゃんとシーツの上でおしっこする空ちゃん。
今朝はシーツの上ではしなかった。
昼間にはおしっこだらけに。

夕方5時頃、動物病院へ連れて行った。
様子がおかしいので、血液検査をする事に・・・。




「空ちゃんの病気」につづく。。。







ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/31 17:27 ] 空ちゃんの病気 | TB(0) | CM(9)

空ちゃんの新しい家族 

うちには空ちゃんの前に2匹犬を飼っています。
空ちゃんと同じ色のダックスのりゅうと、白いトイプードルのライフ。

この頃はりゅうが5歳、ライフが1歳、空ちゃんが3ヶ月半。

この写真が初めて3匹で撮った写真

りゅうとは、まるで親子のように見えますね。
この頃のライフはプードルカットをしていました。今とは感じが違いますよね(*≧m≦*)

20.jpg


今では3匹一緒にできませんが・・・この頃の3匹はまぁまぁ仲良かったです(*^-^*)

21.jpg


空ちゃんは一番年下なので、小さい頃はほとんど構いませんでした。
何をするにも、りゅうとライフが先。
小さいながらに空ちゃんもそれを分かっていたようです

そうやって区別をつけているうちは良かったのですが。。。

22.jpg


私の家族は両親、兄2人です。
私の家族は母と長男が大の犬嫌いなんです。

先住犬が2匹もいるのに、空ちゃんを勝手に飼ってきた時には、やはり驚かれました。

もちろん歓迎もされなかった空ちゃん。
私以外の家族はほとんど構いませんでした。


でも空ちゃんは、りゅうとライフとは違ってすごくなつっこかったんです。
犬嫌いの2人にも愛想を振りまいて・・・。

いつの間にか、空ちゃんが一番可愛がられてました!

23.jpg

2人の犬嫌いは克服されて良かったんですが(自分の犬以外は微妙らしいですが)、
みんなが一番可愛がるから・・・
おかげで空ちゃんがワガママになりましたよヾ(--;)

ワガママになっちゃったけど、みんなの愛情が注がれてるってことだよね(*´艸`)笑



「空ちゃんの奮闘」につづく。。。








ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/29 20:39 ] 空ちゃんの軌跡 | TB(0) | CM(6)

空ちゃんが家にきた理由 

ペットショップの頃の空ちゃんに、事件が起こったのです!

ある日、突然。。。
指の爪が1本丸ごと抜けていた事( ̄Д ̄|||

気付いてすぐに獣医さんに処置をしてもらい、ショーケースから離れた空ちゃん。

「このままだといつお店に出せるかわからないね。」
「大きくなっちゃったら飼い主見つからないかもね。」と店長の言葉。


そうなると、どうなってしまうの・・・?
なぜか、私が不安いっぱいに。

指が治ってまたお店に出ても、飼い主が決まるのだろうか・・・?
その飼い主は、ちゃんと最期までめんどうを見てくれるのだろうか・・・?
弱々しい空ちゃんが虐待されたら悲しすぎる!


そう考えてるうちに。。。
もう答えは出ていました!!



そうして、最初は誰にも内緒で飼っちゃった空ちゃん。




この3枚の写真は3ヶ月半の頃。
未熟児の空ちゃんはまだ2ヶ月の子と同じ位の小ささでした。
すんごい頭でっかち(*≧m≦)ププ
2_20090827212323.jpg



初めて会った時から、決して「可愛い~!!」って顔ではなく、ちょっとマヌケな顔の空ちゃん。
すごく小さいんだけど、必死に生きてる空ちゃん。
ご飯大好きで、突進してきてバクバク食べる空ちゃん。
私をママのように追いかける空ちゃん。

そんな空ちゃんがすごく可愛くて(*≧m≦*)
3_20090827212323.jpg

本当は。。。
初めて会った時から、一緒に暮らすんじゃないかなぁと思ってたんだ★




「空ちゃんの新しい家族」につづく。。。









ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/27 21:55 ] 空ちゃんの軌跡 | TB(0) | CM(8)

空ちゃんとの出会い 

私がトリマーの専門学校を卒業してから、初めて働きだしたのがペットショップでした。
その頃は主に犬猫の販売、管理、世話をしていました。

今ではペットショップで犬猫の販売をしたくはありませんが・・・
その頃は純粋に、
「まだ小さいこの子達の飼い主さんを早く探してあげよう!」とがんばっていました。


そこで出会った1匹のダックス。

2005年9月13日生まれの男の子。
黒い体に茶色い眉毛がなんとも可愛い。
ぽぉーっとした、ぬけた顔。
食欲は旺盛で、ご飯をあげると一目散にヨチヨチ走ってきてパクパク食べる。
掌に収まる位、とても小さい子。

その子が空ちゃんでした。
10



「空ちゃんが家にきた理由」につづく。。。。。







ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/25 21:43 ] 空ちゃんの軌跡 | TB(0) | CM(12)

カツオステーキうまうまでしゅ♪ 

最近また、ご飯の食べが悪くなってしまったライフ(;¬Д¬)

そこで!
ドライフードにコレを混ぜてあげてます!!
036_20090820204115.jpg






今まで食べていたアボダームに混ぜて。。。
002_20090820204115.jpg

最近思うことが・・・
「ドットわん」のフードをあげてから、今までよく食べていたアボダームを食べなくなったような。。。

アボダームよりドットわんの方が美味しいのか。。。
ただ単に新しいものが好きなのか。。。
理由はライフに聞かないと分からないから、分からないのですが(笑)


ライフは、今までユーカヌバを食べていて。。。
今年に入ってからアボダームに変えて。。。
アボダームに変えてから涙やけが少なくなったので、これからも続けていきたい気持ちもあるし。
でもドットわんのが食べが良いから変えようかなぁ、という気持ちもあるし。

とりあえず、まだアボダーム残ってるからもう少し考えようと思います( ̄。 ̄;)






さて、さっきのご飯をあげてみましょう!

カツオステーキは、カツオの良い香りがします!!
私が食べたくなっちゃうくらい(*≧m≦*)

良い香りにライフも興味津津(*'д`*)
037_20090820204115.jpg



食いつきが良いですね~(*^-^*)
038_20090820204115.jpg



美味しそうに完食してくれましたヾ(≧∇≦)〃
040_20090820204115.jpg










ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/22 21:09 ] ごはん | TB(0) | CM(10)

マイクロバブルしたよ♪ 

お盆の忙しかった時が落ち着いてきたので、
昨日空ちゃんと同伴出勤してました!!

一週間前にシャンプーしたのに、みんなから「くさい!くさい!」と言われ。。。
シャンプーしてきました!!
マイクロバブルにも入ってきましたよ♪
良い香りがするし♪足のホワ毛もスッキリして良かったぁ(*^-^*)


帰ってきた空ちゃんは。。。
007_20090820204209.jpg


少しお疲れの様子?
005_20090820204209.jpg


さんざん、ワンコに吠えてたりしたもんね( ̄Д ̄;)!!
そりゃぁ、疲れるよ。。。
004_20090820204209.jpg

この後は、爆睡の空ちゃんでした(*≧m≦*)



こんな空ちゃんですが。。。
来月の13日で4歳になります(*´艸`)

そこで!
誕生日までに空ちゃんとの出会いや空ちゃんの話を書きたいな、と思ってます★
。。。ちゃんと書けるといいなぁ(*≧m≦)ププ







ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/20 21:04 ] 同伴出勤 | TB(0) | CM(6)

トリミング&はじめてのチャリ 

先週はお盆で仕事が忙しくて、全然ブログ更新できませんでした…( ̄。 ̄;)
しかも6連勤だったのと、疲労であちこちが痛くて。。。(笑)

そんな忙しかったお盆もいつの間にか終わり・・・
昨日今日と連休でした(*^-^*)

昨日は友達(お笑い好き仲間)と「やりすぎフェスタ2009」を観に行ったり、
お揃いで洋服買っちゃったり(笑)、ご飯食べてまったりしたり、と楽しんでました♪

今日は午前中はライフのトリミングしたり、
午後はペットショップ行ってライフのお嫁さん探したり、ショッピングしたり、
ライフとチャリで。。。。。(は後ほど(*≧m≦*))
したりしてました!







いつの間にやら。。。

こんなにモッチャリΣ( ̄Д ̄;)

まるで「すていぬ」ですな…(;¬Д¬)
1_20090818205424.jpg



ライフの初ヌード( ̄ー ̄)

いつも洗面所シャンプーしてます(;・∀・)
けっこう大人しくジーッとしてくれてます♪

プードルって濡れるとイメージ変わりますよね(*≧m≦*)
3_20090818205424.jpg


お顔もくさいからよく洗わないとね(*≧m≦*)2_20090818205424.jpg



トリミングした後はもこもこです~!!
あの「トリミング前のすていぬ」とは別犬のようですね( ̄m ̄*)ププッ
6_20090818205424.jpg



ちょんまげはまだ健在です★
ヘアーアクセはブルーのリボンにしましたよ(*´艸`)
7_20090818205424.jpg



そして、トリミングが終わると。。。


この顔!!!
5_20090818205424.jpg
もちろん、トリミング頑張ったご褒美におやつあげましたよ!





そして。。。

夕方、涼しくなってから、近所の郵便局まで一緒に行きました~。


チリンチリ~ン♪

8_20090818205506.jpg




ライフ、初チャリです!!

カゴが小さくてギュウギュウに(* ̄m ̄)プッ

この迷惑そうな顔~!!
9.jpg



なぜ、そんなに悲しそうな顔をする!?ヾ(--;)
10_20090818205505.jpg



風が涼しくて気持ち良かったです~(≧∇≦)♪
11_20090818205505.jpg
意外と良い子に乗ってました~(*^-^*) たぶん・・・。








ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/18 21:35 ] トリミング | TB(0) | CM(13)

ドットわんごはん 

今日のライフの夕飯は、ドットわんごはんにしてみました!

ドットわんごはんフリーズドライ納豆トッピングして。。。



若干。。。
いつものご飯も混ざっていますが(;・∀・)
002_20090808211507.jpg


ドットわんごはん初体験中のライフ(*´艸`)
007_20090808211507.jpg


食べが良いです!!
かなりがっついてます!!

写真では分かりませんが、フガフガ言いながら食べてました(*≧m≦)ププ
008_20090808211507.jpg


いつものように遊び食べをするライフ。。。
外に出てるのは、いつものご飯だ…(--;)
014_20090808211507.jpg


遊び食べしてたごはんも。。。。。

約5分位かけて全部食べてくれましたぁヾ(≧∇≦)〃
(ライフにとっては早い!!)
005_20090808211507.jpg









ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/08 21:16 ] ごはん | TB(0) | CM(4)

可愛い箱の正体は… 

楽しみに待っていたもの~(*´艸`)

そ・れ・は!!



ドットわん の商品ですヾ(≧∇≦)〃
008_20090807201012.jpg


「ドットわん」は、
化学合成保存料、栄養添加物、着色料、香料などを一切しない「無添加」にこだわりをもっています。

原料を全て記載していたり、
検査済みの国産牛を使用していたりと、
安心感、素材そのものを大切にしています。

そのせいで保存期間は短くなりますが

017_20090807201012.jpg


ご飯のお試しも買っちゃった(*^-^*)
気に入ってくれるといいなぁ♪





ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/07 20:12 ] わんこグッズ | TB(0) | CM(2)

可愛い箱の正体は。。。? 

おとといまではパソコンが普通に使えたのに、昨日突然使えなくなってて!!
なぜか、ネットが開けない 。°°・(;>_<;)・°°。

昨日は更新しようと思ってたから。。。
「どうしよう~!これじゃぁブログ書けないよ~( ̄Д ̄|||」と焦り。。。。。

仕事から帰ってきてからはずーっと必死でパソコンをなおそうと奮闘し。。。。。

しかし、奮闘した成果も表れず。。。。。

頭を使いすぎたせいか頭が痛くなり。。。。。

薬を飲んで寝ました(--;)


今日、帰ってきたらパソコンなおってたぁヾ(≧∇≦)〃♪
兄がなおしてくれたみたい♪
どうやってなおしたかは、まだ聞いてないけど。。。「すげ~なぁ!!」
感謝感謝ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



昨日はそんな悲しいこともあったんですが。。。
とっても嬉しいこともありました♪

可愛い箱でこんなお届けものがきましたぁ~!!

001_20090806194931.jpg


じゃん♪

中身は。。。
002_20090806194932.jpg

続きはまた明日( ̄ー ̄)







ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/06 20:09 ] わんこグッズ | TB(0) | CM(8)

微妙な距離感。。。 

今日は手作りのオソロイの洋服でお散歩しました~!!

写真はちょっとピンボケ~( ̄Д ̄;)!!
045_20090803213635.jpg


そしてライフの歩き方( ̄Д ̄|||
030_20090803213534.jpg


カケション順番に~( ̄。 ̄;)
041.jpg

042_20090803213534.jpg


「ライフ~と呼んでも。。。

振り向かないライフ(;・∀・)

むしろ、私がいない方を見る。。。(;¬Д¬)
043.jpg


「空ちゃん」と呼ぶと必ず振り向く空ちゃん(*≧m≦)ププ

でもピンボケしちゃった~(T-T)
033_20090803213534.jpg



おしり丸出しのライフ( ̄m ̄*)



その丸出しのおしりに夢中な空ちゃん(*≧m≦*)

031_20090803213534.jpg


今日は何故か微妙な距離を保ってお散歩してきましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃♪
038.jpg

今日もたくさんのお友達に会えてルンルンでした(*´艸`)♪






ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/03 22:08 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

久しぶりではしゃいじゃったよ! 

今日から8月ですね!!

関東は梅雨明けしたというのに、なんだかスッキリしない天気が続いています。。。
そのせいで散歩もしばらくお預けに( ̄Д ̄;)!!

今日は曇っていましたが、雨は降らなそうだったので。。。
久しぶりにお散歩へ~ヾ(≧∇≦)〃♪

空ちゃんのパンパンに腫れてた指は。。。
あれから5日経ち、8割位は治ってきていたので♪
空ちゃんも一緒にお散歩へ(*´艸`)♪

前はあんなにびっこ引いて歩いてたのに、
もう普通に歩いてて走ったりもできました(*^-^*)

良くなってきてるから、ひとまず良かったぁ~♪



そして。。。

お部屋に戻ってきた空ちゃんは。。。
5
しばらくハァハァしてました!! 
今日は久しぶりの散歩ではしゃいじゃったもんね(*≧m≦)ププ



3




ドォーン!!


ドォーン!!


003_20090801205523.jpg


1

今日は家の近くで花火大会があって!!
だから花火の音がドォーン!!ドォーン!!とけっこう近くで聞こえるんだよね~。


2


ライフは花火が大嫌いなんです( ̄m ̄*)ププッ
6








ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/08/01 21:05 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



