ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

混合ワクチン行ってきたぁ 

今日はライフと空ちゃんの混合ワクチンに行ってきました(*^-^*)

空ちゃんは病院に行くと「ワォーン!ワォーン!」て鳴くんですが…
今日は、抱っこしてなだめていたら鳴きやみました☆
注射は良い子でした♪(〃^∇^)b

ライフも注射で「キャン!」と鳴くこともなく良い子にできました♪


疲れたのか、今はこんな感じです(*≧m≦*)

060_20100201202505.jpg

061_20100201202505.jpg

おやすみ☆☆






いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



[ 2010/02/01 20:46 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

最後のワクチン接種 

今日は、りゅうと星愛を病院に連れていきました。

りゅうは緑内障の診察と目薬を貰いに。
星愛は3回目のワクチンとフィラリアの薬を貰いに。


りゅうは、久しぶりのお出かけと思ってテンション高い高い!
実は病院なのにね・・・( ̄m ̄*)ププッ

車内では、落ち着きがなくウロウロ。。。
運転席に行こうとするし。。。

043_20091130205003.jpg


後ろに星愛がいるのが気になるのか、後ろにこようとするし。。。

037_20091130205003.jpg

りゅうくんはいつも車内では落ち着きないです( ̄。 ̄;)
一人では連れて行くの大変なので、いつも私と母で連れて行きます( ̄Д ̄;)!!
もちろん、今日もね。。。




車内での星愛は、ずーっと私の膝の上にいました☆
こんな風に。。。

1_20091130205003.jpg


星愛は注射の時、もの凄い「ギャーギャー」鳴いていました。
凄い暴れるから獣医さんも困っていて( ̄。 ̄;)

獣医さんが助手に「頭をけっこう強めに撫でておいて」って言っていて。
そうしたら不思議と大人しく注射できましたヾ(≧∇≦)〃

これは、頭を強く撫でている事に集中させて、注射してる事を忘れさせる作戦でした♪
見事に大成功~(*≧m≦)ププ

036_20091130205003.jpg


それから、涙が異様にすっぱい匂いがするので聞いてみたら。。。
黄色いドロッとした目やにが出てるのは異常みたいで、目薬を貰いました。

明日から1日2回点さなくちゃ☆
大人しく目薬させてくれるかな。。。

042_20091130205003.jpg


「星愛」って名前を呼ぶと振り向きます(*´艸`)

035_20091130205003.jpg






いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/11/30 21:27 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

空ちゃんの異変&星愛のワクチン 

空ちゃんが日曜日の夜から具合悪いんです。

下痢と嘔吐の繰り返し。
月曜日の朝は悲惨なことになっていて…(T-T)
朝からケージを丸洗いして、空ちゃんもウ○○まみれだったのでシャンプーして…と大忙し( ̄Д ̄;)!!

火曜日(今日)も朝起きたら…空ちゃんの下痢ウ○○が( ̄Д ̄|||
踏んではいなかったものの、お尻はまみれて臭い臭い( ̄。 ̄;)
とりあえずウェットティッシュでザッと拭き…。

朝一で病院へ連れて行きました!!




診察結果は…
検便は異常なし。
血液検査では胆のうの数値は上がっていたものの、特に異常はなし。

しかも、肝臓の数値が300以上はあったものが平常値に戻っていました(*^-^*)
これは肝臓サポートと処方薬をあげているおかげで下がったみたいです♪
だからといって治ったわけではないんですけどね(_ _*)


だから、持病の肝臓とは関係ないみたい。


この時期は季節の変わり目で下痢する子が多いみたいで、
空ちゃんもそのせいみたいです。

診断の結果は・・・
胃腸炎ではないかと。

私も今年、胃腸炎になったから辛さは分かる。
すごく辛いんだよね。
変わってあげたいよ。。。

私は食欲無くなったけど、空ちゃんは食欲あるんだよね。
でもまた下痢しちゃうから、良くなるまでは朝はあげないで夜は半分だけだって。
あと薬ももらいました。

1_20091027170728.jpg


空ちゃんのお腹キュルキュル鳴ってて・・・
すごく可哀相なんだけど・・・仕方ないよね。
空ちゃん、ごめんね(。≧Д≦。)
早く治って、またご飯たくさん食べようね!!!

2_20091027170728.jpg



それから、星愛の2回目の混合ワクチンもしてきました。
星愛がうちにきてからは初めての病院。

病院内ではビクビクすることもなく、ちょっとキョドっていましたが大人しくしていました。
最初は!!(笑)

先生の触診は大人しくしていたんだけれども、注射した途端・・・
「キャイーン!キャイーン!」とギャーギャーうるさい!うるさい!(--;)
ちょっと大げさすぎでしょ…(;¬Д¬)

029_20091027170728.jpg


検便は大人しくしていて、虫もいませんでした。
今日から3日間ウ○○に虫が出てこなかったら異常なし。

帰ってきてからは、こんな調子で。

027_20091027170728.jpg


空ちゃんも星愛も疲れたよね。
なんだか私も疲れたよ・・・( ̄。 ̄;)
おつかれさまでした★★★







いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問という形で行っています。
お気軽に訪問&コメントしてくださいね♪
読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎です♪

今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/10/27 17:47 ] 病院 | TB(0) | CM(5)

びっこ 

空ちゃん、おとといから散歩中にびっこひいて歩いてて…

どうしたんだろう。。。と思いながら様子を見ることにして。


昨日も散歩中にびっこひいて歩いてて…

おかしいな。。。と体をよ~く調べたら。。。。。



ココ!!


右前足のろうそう赤くパンパンに腫れていました!!

すごく痛そう( ̄Д ̄;)!!
触ると嫌がるし。。。


急遽、今日の夕方に病院で診てもらいました。

原因はよく分からなかったんだけど。。。

先生:「舐めていますか?」
私:「はい、ときどき。」
先生:「舐めていてバイキンが入っちゃったのかもしれないですね。」

私:「おしっこ踏んでるからですかね?」
先生:「それはないと思いますが・・・元から皮膚が弱いのかもしれないですね。」

とのことでした(*'д`*)


診療では、注射打ってもらって、薬を塗ってもらいました。
あと、明日から粉薬1週間続きます。。。

1週間で良くなってくれると良いんだけどなぁ(;・∀・)

ほんと、良く病院にお世話になる子だわ。。。(;¬Д¬)

家の中だと、そんなにびっこひかずに歩いたり走ったりするんだけどなぁ。。。。。
009_20090727205024.jpg


早く治りますように☆彡






ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/07/27 20:50 ] 病院 | TB(0) | CM(10)

病院行ってきました。 

空ちゃんの足裏がこ~んなに赤く腫れてしまったので…

068.jpg




病院行ってきました~!!!




060.jpg

塗り薬を貰ってきました。





058.jpg

059.jpg

052.jpg

053.jpg



おいおい!
これは食べ物じゃないよ~!!!

051_20090629203955.jpg

055_20090629204112.jpg

057.jpg
あっ…
そうですか( ̄。 ̄;)





病院の後は、病院近くでお散歩しました♪
6

続きはまた次回に…(*´艸`)






ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

[ 2009/06/29 21:00 ] 病院 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



