ハッピーライフ

プードルとダックスとのマイペースな日々。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FCIアジアインターナショナルドッグショー 

4月5日は、
「FCIアジアインターナショナルドッグショー」へ行ってきました!!


今回はこのお方も一緒でしたよ~♪

ちゃっかり運転席に!!

お出かけ日和

久しぶりのお出かけ、今日は空ちゃんもいなくてご機嫌…( ̄m ̄*)ププッ
ノリノリです(*≧m≦*)

いきましゅよ

「でも運転できないでしょ!!」

運転

「邪魔っ!!」
ええ~

私の母にどかされたライフ…(* ̄m ̄)プッ

しょうがなく私に抱っこされ…(笑)
ショボ~ンとしてブツブツ言っていました( ̄。 ̄;)

ぼく


運転席を取られたライフは…

ぶっす~

寝ちゃう


「そんなにブス~っとしてたらブスになるぞっ( ̄ー ̄)」
え~

可愛~く
「はいはい。」
ライフのご機嫌取りは簡単です(* ̄m ̄)プッ




家から高速乗って1時間位で着きました~!
東京ビッグサイト!!

会場に着くまでにも何匹かのワンコに会い…
会場は物凄い人、人!人!!
ワンコ連れて来てる人もけっこういました。

各ブースには人がたくさんなので、当然ライフの近くには足、足!足!!
恐い

ドッグショーは簡単に言うと、よりスタンダードに近いかを競うものなのですが。
中でも目を惹くのはプードルでしたね。

その中でもSMASHのプードルは目立っていました!
(ズームで撮ったのでブレています)
021.jpg
022_20090407205657.jpg

他にもパピヨンやダックスやシュナ…
たくさん写真撮ろうと思っていたのですが…!!

デジカメの充電が無くなってしまいましたぁ……( ̄Д ̄;)!!



てことで休憩…
疲れた

ショーに出ていたプードルとはかけ離れた緊張感の無さ!!
ぽけッ

会場内でのライフは、小さい子や大人に「かわいい~!」と言って触られたり、写真撮られたり、ワンコと挨拶したりで…忙しそうでした(笑)
ライフは普段、人見知りや犬見知りする時があるのですが、
この日は不思議と尻尾振って寄っていったりしていました(*´艸`)
ドッグショーに飽きて助けを求めていたのかな( ̄m ̄*)ププッ

でも大人しそうなチワワちゃんにいきなりガウッ!!てされた時はビックリしたよね( ̄。 ̄;)

そんなライフ…もちろん帰ったら爆睡でしたよぉ♪


お土産は…おもちゃ♪
5つで1000円だったので♪
グリニーズはオマケで貰えました。
001.jpg

ドッグショー以外にもアジリティー競技救助犬の実演もやっていましたよ♪
韓国のテレビ局の方もきていました。たぶん4人位かな?
撮影していましたよ。

けっきょく夕方頃まで会場に居たので、お花見はできませんでした…。
デジカメの充電もないし(笑)

帰りにドッグカフェに寄ってご飯食べてきました。
何気にライフ初めてのドッグカフェで。
他のワンコも居て、その子が吠えると一緒に吠えていました…m(_ _)m

ワンコ用のご飯も初体験しちゃいましたよ(*´艸`)
待てができない位、美味しそうに食べていましたヾ(≧∇≦)〃♪

とても楽しい一日になりました(*^-^*)
ドッグショーはまた来年だなっ♪






ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます
今日も最後にポチッと応援してね
ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




スポンサーサイト
[ 2009/04/07 21:46 ] ドッグショー | TB(0) | CM(4)

ジャパンドッグフェスティバル2008に行ってきました!! 

20日は早起きして、東京ビッグサイトで行われるジャパンドッグフェスティバル2008に行ってきました

今回は19・20・21日って三日間連続やってました。
本当は出陳頭数の多い21日に行きたかったんだけど行けず20日に行ってきました

まずは午前中の色々な犬種のドッグショーを見たり…
アジリティーを見たり…

アジリティーの大会って初めて見たんだけど、見てるだけで楽しかった~
実際に自分達がやったらもっと楽しいんだろうなぁ
すごく難しいだろうけど…

ダックスのショーでは、空ちゃんとは全然違うなぁ( ̄m ̄*)とシミジミ思いながらの観賞
ダックス
…空ちゃんは家でのファッションショーが限界だな( ̄ー ̄)


12時頃にはお腹空いてきたので、出店のサンドイッチを軽く食べ
イベントコーナーで座りながら食べてたら…イベントが始まりだしΣ( ̄□ ̄;)

な・なんと!!!
ゲストに奈美悦子さんがぁ~(*´艸`)
写真うまく撮れなくてわからないかもしれないけど本物で~す

よく芸能人はテレビで見るより細くて可愛いとか聞くけど、本当だった!!(°o°)
スラ~ッと細くて綺麗で可愛かった(≧∇≦)
すごく感じ良い方でした奈美さん素敵ですぅ
2
1

このイベントは、芸能人の私物のチャリティーオークションでした。
プロゴルファーや、ピーターさん、KABAちゃん、浜崎あゆみさんなども出品していました

落札されていくのを見てるのが楽しくてついつい時間を忘れてました…
イベントを途中で抜けて急いでプードルのショー
プードル
おお~良かった!なんとか間に合いました~
ここでも「ライフとは全然違うなぁ…」と実感しつつ観賞(笑)
プードルはがありますよねぇ~
カットもすごく綺麗で参考になりました

ショーなどの他にワンコグッズのお店も何軒かあって
ちゃんと、愛犬へのお土産にオヤツとオモチャを買いましたよ~

それにしても、ワンコ連れ多かったなぁ。
ドッグショーは毎年行ってるんだけど、いつもよりも多かった気がするなぁ
なんか、「連れてくれば良かったなぁ…」と少し後悔

でもなぁ…。

去年はライフだけ一緒に連れて行ったんだけどワンコと人の多さに物凄いビビっちゃって
元々ビビりだから大変でした
尻尾がずっと下がりっぱなしでビクビクしながら歩くから可哀相で
けっきょくずっと抱っこしてたんだよなぁ…

空ちゃんはワンコが居ると興奮してしまうので、連れて行けず…
今回はライフと空ちゃんはお留守番でしたm(_ _)m

帰ったら…
ライフはの涙と目ヤニが酷くなってた気がするけど(泣いてたのかなぁ!?
いつものように甘えん坊ちゃんでした
なんかこの写真ポッチャリに見えるなぁ(* ̄m ̄)プッ
ら

空ちゃんはお留守番に疲れたのかすぐに爆睡(笑)
ほんまによく寝るよなぁ( ̄m ̄*)ププッ
く


いつも応援ありがとうございます
1日1回クリックお願いしま~すヾ(≧∇≦)〃

ポチっと♪  こっちもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





[ 2008/12/21 21:47 ] ドッグショー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

aya

Author:aya
-------------------------
*名前:りゅう
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2000/6/20
一匹狼。でも一番弱い。
-------------------------
*名前:ライフ
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♂ 
*誕生日:2004/11/1
ブリッコ暴れん坊将軍。外では借りてきた猫。
-------------------------
*名前:空(くう)
*種類:M・ダックス
*色:ブラック&タン
*性別:♂
*誕生日:2005/9/13
食いしん坊。見てない所で悪戯する確信犯。
-------------------------
*名前:星愛(せな)
*種類:トイ・プードル
*色:純白
*性別:♀
*誕生日:2009/8/12
紅一点。マイペースで元気。かけっこが得意。
-------------------------



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。